FC2ブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットオークションで買うリスク 3 

いろいろとご心配おかけしましたが
菓子鉢はいま、無事手元に戻っております (^ ^ゞ


あの後もひと騒動ありまして…

業者としては、もう過ぎた事なのかもしれませんが
未だに胸のモヤモヤがスッキリしませんι

      【ブログ内関連】
        ・ネットオークションで買うリスク
        ・ネットオークションで買うリスク 2




あれから数日後、ゆうパックが届き
差出人を見ると菓子鉢の出品者様…何だろう (’。’?

不思議に思いながら箱を開けると
最初に届いた時よりも、さらに大きく割れた状態で
金継ぎされたあの菓子鉢と、お金が入っていた。


一体、どういうことなのだろう。


業者とは先の電話
「発送元の営業所へ交渉移行の旨を伝えて、連絡する」
と聞いて待っていたのに

突然、荷物が
しかも修繕した状態でお金も同梱して届くなんて。

荷物とお金だけ届けて、これで終わりということ?
そんなの納得できない。


すぐさま業者に電話をすると、先の担当者は不在と言う。

電話口の方に最初から改めて状況を説明すると
「私〇〇と申しまして、△△営業所の責任者です」 と…


そして社内データによると
先の電話の直後に、発送元営業所に連絡すると
「発送元と交渉中のため、そちらは保留にして欲しい」
と返答があったと記録はあるが

今回、電話報告が無かったのは
先のその担当者が旅行のため長期休暇を取り
おそらく、その引継ぎがうまく出来ていなかったと思われる。

また現時点でも 「発送元と未だ交渉中」 となっており
保証金と破棄するはずの菓子鉢が
なぜ私の手元に届いたのかは全く不明である、と。

取り急ぎ発送元営業所に問い合わせ
翌日、必ず電話連絡すると聞き ひと安心 (u_u;


そして、破損して届いた場合は
受取人に届いていない “未配達” の荷物であるとして
発送元と補償交渉することになっていることなど

(事故当初に発送元の申し出があれば
 受取人との交渉も可能で、今回はこれに当たるはずだったが
 業者の手違いでそのように進まなかったのだとか)


これまで知らせてもらえず、納得できずに
苛立ち、憤りを覚えていた点も事細かに説明を受け
ようやく胸のモヤモヤが消えて…


いくつもの不運が重なって、このような状況になったことは
ある意味、仕方が無かったのかもしれないし
業者にとっては、沢山の中のひとつかもしれないけれど

当事者にとってはたったひとつの、大切な荷物であり
補償金さえ貰えればそれで良いという物ばかりではないはず。

当事者でありながら、何も知らされず
後日連絡すると言いながら一度も連絡がなく
度々、こちらから問い合わせなければ話も進まない…

そんな対応では益々、不信を抱くばかり。
もう少し当事者側の気持ちも察して対応して欲しい。


起きてしまった事をどうこう言うわけでなく
その対応に問題があると、思うところを話すと

この度の問題点、改善すべき方向も全て把握し
「社員教育が行き届かず、全て私の責任であります」 と

初めて謝罪の言葉を受けた。


最初からこの方に対応して頂いていたら
もっと進行状況も異なり
業者に対する印象も変わっていたかもしれない。

「生涯二度と、この業者のお世話にはならない!」

と一度は思ったけれど
責任者の真摯な対応から今後、改善されることを信じて
そうこだわらず、またお世話になろうかしら…


っと思っていたのだけれど。

そのあと翌日どころか半月経っても、何の連絡も来ない (^_^;

また前回同様、引継ぎが出来ていないとか?
それとも探し物が見付からないから?

(作家さんの陶歴など付属物が無くなっていたので
 探して頂き、有っても無くても
 状況説明とともに連絡頂くことになっていたのですが)

翌日夕刻、しかも時間まで決めて必ず電話頂けると
その言葉を信じて待っていたのに…


もう二度とお世話にはならないわι




さて、菓子鉢はなぜ戻ってきたのか。

出品者様に問い合わせてみたところ
現在も 「未だ交渉中」 には違い無いのだけれど
発送元の営業さんが、書類上は破棄手続きを取り
会社には内緒でこっそり出品者様に届けてくださったのだとか。

そして出品者様が自ら金継ぎをして
落胆する私に少しでも、気を取りなおして欲しいとの
お心遣いだったのだそう。

そんな事情があったとは露とも知らず
業者に告げ口するような形で
営業さんのお心遣いを、仇で返すような…
大変申し訳無いことをしてしまいました (x _ x;

返品交渉や金継ぎなど出品者様の苦心も覗え
「それならそうと、ご一報頂ければ…」
なんて、口が裂けても言えないし。


営業さん…
あの後、会社でお叱りを受けたでしょうかι
先のことは誠に申し訳無く
またお心とても嬉しく有難うございました。

幾久しく大切に使わせて頂きます m(_*_)m



最後に。
同じ思いをする方が一人でも少なくなることを願い
また、ゆくりなくも破損して届いた場合の双方に
少しでも参考になればと思います。



ありがとうございます(*^-^*)← ポチッと宜しくお願いします♪



◆ブログ内関連
 ・ネットオークションで買うリスク
 ・ネットオークションで買うリスク 2
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorouruoi.blog105.fc2.com/tb.php/83-6566b63f

  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。